ぎびじゅんがく

さくのギターMEMO

ジャズギター、アコースティックソロギターを弾いています

ラテンセッション〜たこ焼きで福男〜

ひょんなことからラテンセッションに参加させてもらっている。

昨晩が新年一発目のセッションだった。

 

基本的には打楽器系と管楽器系の参加者が多い。

ギターはほぼほぼ来ないのでつまりは弾き放題である。

演奏曲はだいたい固定だが、居合わせたメンバーによって演奏の雰囲気が変わるのはやはりセッションの醍醐味だ。

昨日は(僕はなんちゃってだけど)本格的な方の参加が多くて終始良い演奏だったように思う。

 

曲目はObsession、Oye como va、Como fueのようなラテン曲に、昭和歌謡のラテンアレンジが定番だ。

これまで殆ど触れてこなかった音楽だが何度か演奏するうちにだいぶと馴染んできた。

キューバ&ラテン系はギターの良い演奏も多くちょっと深掘りして色々と聴いてみたい気分になっている。

 

昨日は新年会も兼ねてたこ焼きが振舞われた。

中には何やら激辛唐辛子入りがあるらしく当たれば福男ということだ。

 

一周目、あたり!

激辛だ。

 

二周目、またまたあたり!

今年はいいことありそうです(ちょっとお腹をこわしましたが、、