ぎびじゅんがく

さくのギターMEMO

ジャズギター、アコースティックソロギターを弾いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリュームペダルが気になる

ワイヤレスシステムに引き続き、楽器屋ポイントで演奏環境を整えようというシリーズです。今回はボリュームペダル編。 そもそも。。。 うーん、アコースティック楽器を部屋で弾くと十分に生音が大きく聴こえるんで、ペダルで絞っても効果ないんじゃないのか…

BOSS WL-50 ワイヤレスシステムレビュー

Lowdenを買って楽器屋のポイントが大量に手に入ったのでこれを機会にと演奏環境を見直し中です。まず手始めにやりたかったのはワイヤレス化です。机周りでギターを弾くのでシールドがあるとどうしてもごちゃつきますよね。 色々と検討して購入したのはBOSSの…

ヤフオクでギターを売ってみた

初めてヤフオクでギターを売却しました。気に入っていたギターなので売れてほしいようなほしくないような複雑な気持ちでしたが、、備忘のために手順をご紹介します。 出品物は古いアコースティックギターです。相場は20〜30万円といったところ。 発送に必要…

長岡亮介「LOWDEN」O-25

自分のミュージックライブラリで何気なく「LOWDEN」と検索してみる(何やってんだか、、)と、、、おお、一曲引っかかりました。長岡亮介のLOUNGE LOVERという3曲入りのミニアルバムです。誰かに借りたんだったか、すっかり忘れていて久々に聴きました。 Lou…