ぎびじゅんがく

さくのギターMEMO

ジャズギター、アコースティックソロギターを弾いています

Lowdenのエレガットが到着

注文していたLowdenのエレガットが到着しました。14日の18時に出荷完了メールが届き、翌15日の朝の9時には玄関先に。おそるべしクロネコヤマト、素晴らしい仕事ですね。

 

f:id:SoheiSakurai:20200816122221j:plain

人が入れそうなサイズのダンボールが届きました。 中身はプチプチとウクレレの空箱で動かないように丁寧に固定されていました。

 

f:id:SoheiSakurai:20200816122614j:plain

Lowdenの純正ケースです。Ameritage製です。革張りで表面にアーチ加工が施されていて高級感があります。Collingsもここのケースらしいですね。

 

f:id:SoheiSakurai:20200816123759j:plain

少し前まではLowdenはHiscoxのケースを採用していました。画像はLowdenのOfficialサイトからお借りしました。Lowdenユーザーはこのケースに愛着のある人が多そうですね。たしかにプロユースな雰囲気があって格好いいです。

 

 

さて新ケースの中身ですが、クッションが厚くてホールド感は完璧と言って良いと思います。

f:id:SoheiSakurai:20200816144222j:plain

f:id:SoheiSakurai:20200816144241j:plain

ネックは上下から三点で固定する構造で抜群の安定感です。小物入れもそこそこものが入りそうですね。

 

f:id:SoheiSakurai:20200816144257j:plain

縁取りは艶のあるグレー、持ち手は同色でこちらも頑丈な作りです。

 

保管には最高のケースでしょう。ただ重量がかなりあるので持ち出す時には別のケースに入れ替えかな。

 

長くなるのでギターの紹介は次回に。いい楽器ですよ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。